どうせならお気に入りのエコバッグが欲しい♪気になるエコバッグブランド8選!あれ?逆に選べなくなってきたwあなたならどれにします?


どうも10huuのPewjiです。

7月からレジ袋が有料化になりましたね…
これを機会にエコバッグを持ち歩こうかと♪

どうせなら持ってて楽しくバッグが欲しいって事で
気になるエコバッグをセレクトしてみました!

んーどうしよう?
あなたならどれにしますか?

エコバッグの種類について

エコバッグの種類はざっと4種類に分かれるみたいです!

一般的なレジ袋型・大量買いなどに便利なトートバッグ型・
大量な上に入れる手間も省けるレジかご型・飲み物系や
液体などの重いものにピッタリなリュック型の4タイプ!

用途やシーンに合わせて使い分けが大事みたいです!
今回はレジ袋型でセレクトしていきます♪

 

#エコバッグ #EcoBag #LOQI #BAGGU #SUSANBIJL #moz
#reisenthel #MARNA #ENVIROSAX #KiU
#ローキー #バグー #スーザンベル #モズ #ライゼンタール #マーナ #エンビロサックス #キウ

LOQI(ローキー)

 

LOQI(ローキー)はTote Me Dailyがコンセプト。気軽にファッショナブルにエコバッグを使ってもらおうと2012年ドイツ(ベルリン)でスタートしました。
LOQIはラテン語で”ロケーション”を意味する”LOCI”、(どこへでもLOQIを持って行こうというフィーリング)と中国語で”空気やパワー”を意味する”QI”(気)の西洋と東洋の言葉を融合した名前です。

LOQIでは可能な限り世界中のデザイナーとコラボをして商品をお届しようと考えています。それは、私たちは誰もが簡単に環境にやさしくとう理念を推進するだけでなく、それらに興味の無い皆さんにもLOQIのバッグを通して感じて欲しいのです。

多くの皆さんに私たちのバッグを好きになって欲しい、使い捨てのナイロンバッグで無く、何度も使えるエコバッグを持ってよりよい明日を迎える為に多くの皆さんに使って欲しいのです。

オフィシャルHPより

芸術作品のコラボなど種類も豊富で見てて
楽しくなりました!

アイテムチェックはこちらから

 

 

個人的にはこれが気になった♪

 

 

BAGGU(バグー)

BAGGU(バグゥ 日本語の「バッグ」から)は、2007年、カリフォルニアで生まれたバッグブランド。
CEO/デザイナーのEmily Sugiharaと彼女の母Joanが、自分たちが使うために作ったエコバッグ。誰もが手にしたことのあるスーパーのレジ袋を原型に、シンプルなナイロン製バッグをデザインしたことから始まります。

BAGGUは従来のレジ袋2-3個分の荷物を入れることができ、持ち手は手に持っても、肩や腕から掛けてもちょうどよい長さ。また、マチをたっぷりと取っているので、中身を入れたときの座りがよく、卵や牛乳などを入れるのにも便利です。
素材は、軽くて丈夫なリップストップナイロンを使用。日常で考えられる様々なバッグの中身-食料品、ドラッグストアの買い物、ギフト、本、ペットフード、ジムの着替え・・・etc

また、旅行や出張などさまざまなシーンで使える、そして長持ちする耐久性の高い素材を探した結果、テントやアウトドアウェアと同様の素材を使用しています。

オフィシャルHPより

こちらもシンプルからポップまでアイテムが豊富!
色々欲しくなります♪

アイテムチェックはこちらから

 

好きなのはコレです♪

 

 

SUSAN BIJL(スーザンベル)

USAN BIJLとはオランダ人デザイナーSUSAN BIJLによって生み出された、 軽くて丈夫でとても実用的なエコバッグブランド。2003年創立。デザイナーのスーザンは、オランダ・ロッテルダムのウィレム・デ・コーニング・アカデミーでオーディオビジュアル・デザインを学ぶ。彼女自身が使い安さとデザイン性を重視した軽くて丈夫なバッグを求めていたことから、当時同級生であったヴィンセント・ファン・ダウンとともに2003年に「SUSAN BIJL」を創立。

2007年にはグッドデザイン賞を受賞し、今年2013年5月にはブランド設立10周年となる。この10年の間に200以上のバリエーションを発表し、ヨーロッパを中心とした各国のショップで取り扱われ、デザインコンシャスな新しいショッピングバッグとして定着しつつある。

SUSAN BIJLのバッグは、スーパーマーケットのプラスチック袋にインスパイアされたニューショッピングバッグである。パラシュートに使われる丈夫なリップストップナイロンを100%使用することで、使い捨てではない耐久性に優れたバッグを生みだした。丈夫なだけではなく、撥水加工のコーティングも施されている。耐荷重10kg以上という頼もしさでありながら、とても軽くコンパクトに折り畳むことができるのが特徴である。

ファッション用語辞典apparel-fashion wikiより

バイカラーから多色の組み合わせまでポップで
北欧テイストを感じるデザインが好きです♪

アイテムチェックはこちらから

 

普通にサッコシュも気になる♪

 

 

moz(モズ)

mozとはスウェーデン語でヘラジカという意味で
そのままモチーフにしたアイテムを展開している
スウェーデンのブランドです。

モチーフのヘラジカが可愛いです!

アイテムチェックはこちらから

 

エコカラーですね♪

 

 

reisenthel(ライゼンタール)

 

世界中で支持されるデザインとスタイル・コンセプトはKeep it easy!

● コンセプト:「KEEP IT EASY」 毎日の生活を、より簡単便利に楽しいものにすること
○ 機能性と使い勝手の良さ
○ 軽量で強度に優れた素材を使用
○ オリジナリティの高いパターンと豊富なカラーバリエーション
○ 環境に 配慮し、アイデア・ものづくりで使い捨て文化をなくしていく

1971年にドイツのミュンヘンでスタートした「reisenthel(ライゼンタール)」。高価すぎず、シンプルなデザイン、機能的で使いやすいこと、「KEEP IT EASY」をコンセプトに作られたバッグ・収納用品を専門としたブランドです。品質本位でミニマムなデザイン美を誇るドイツのものづくり。その製品には、毎日の生活の中で使うのが楽しくなるような魅力的なデザインや機能がたくさん盛り込まれています。ライゼンタールの製品は、短いトレンドではなく長く愛されることを願って作られており、環境に配慮し、使い捨て文化に対して立ち向かう努力をしています。

オフィシャルHPより

ここも種類が豊富で色んなタイプのバッグが
たくさんあるので迷っちゃいます!

アイテムチェックはこちらから

 

ゼブラストライプ

 

 

ENVIROSAX(エンビロサックス)

2004年にオーストラリアで生まれたブランド。
海外セレブが使っていることで人気になったようです。

スタイリッシュなプリントが多く人気なのも
納得のエコバッグです♪

アイテムチェックはこちらから

 

ベタですがこれがいいかな!

 

 

 

MARNA(マーナ)

わたしたちの想い
ひとのそばに、いつもマーナ。
創業から140年あまり。
わたしたちは
移り変わる時代とともに
使うひとを誰よりも想い、
確かな答えを追い求めてきました。
“心地のいい豊かな暮らしを届けたい”
その一心で導き出したかたちは、
日常の中の何気ない瞬間を
心安らぐ、満ち足りたひとときへ
変えてくれると信じています。
わたしたちはこれからもひとの暮らしに寄り添い、
笑顔の輪が広がることを願い続けます。

オフィシャルHPより

日本の老舗ブランドです。
バッグだけではなく生活雑貨全般に取り扱ってます

 

アイテムチェックはこちらから

 

レトロテイストが可愛いです♪

 

 

KiU(キウ)

KiUは、どんな天気でもその場を楽しむことをモットーに、 日常から離れたアウトドアシーンで快適に、自分らしく過ごせることを目指した 大人の外遊びを応援するブランドです。

オフィシャルHPより

2013年にスタートした日本のブランドです。
主に雨具で有名ですね♪KiUのポンチョ持ってます!

アイテムチェックはこちらから

 

リゾート柄いいです!

 

 

まとめ

  • エコバッグ探せば探すほど悩む…
  • でも種類も多いから探してて楽しい♪
  • 結局どれにしよう……

 

 






[ どうせならお気に入りのエコバッグが欲しい♪気になるエコバッグ... ]Gadget, , , , , , , , , 2020/07/11 21:13